jkのおこづかいちょう

高校生でも出来るポイ活のお話と雑談こーなー

そもそもポイ活とは? バイト禁止や高校生でも出来る?

f:id:s52m6:20210822161935j:image

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます!

今日はそもそもポイ活って何? と気になっている方に

ポイ活について説明させてもらおうと思います!

 

ポイ活とは、お買い物をしたり、美容室や飲食店などのサービスを利用してもらえるポイントを貯めたり、利用したりして日々の生活をお得にする節約術の1つです!

 

ポイ活をするとこんなことが出来ます!

・ポイントを使って欲しかったものを買う!!

・ポイントを使ってレストランなどでご飯を食べる!

なんと、獲得したポイントをサイトを通してマイルに交換すれば飛行機✈️で旅行にも行けちゃうんです!

 

 

なによりポイ活は、インターネットに接続出来る環境とパソコンかスマホ、そしてメールアドレスを持っていれば始められることがほとんどです!

これらの準備が出来ていればもうポイ活は始められます!

 

なので、様々な人が始めやすいことがメリットになりま

す!!

 

デメリットとしては、

・1回でたくさん稼げる訳ではなく、コツコツと頑張る必要があること

・ポイ活の情報を集めたり、ポイ活の案件を調べたりするのに時間がかかる

・ポイントを貯める為の買い物になってしまう

などが挙げられます。

しかし、バイトなどと違ってポイ活は

自分のペースで稼ぐことが出来ますし、バイトが出来ない高校生などの学生でも出来るのでとってもオススメです‼︎

 

私もバイトが禁止なのですが、4月からポイ活を始めて少しずつポイントが貯まってくるようになりました。

ポイ活のおかげで、友達と遊びに行った時にちょっと良いもの食べたり、大学進学に向けて貯金を始めたり出来るようになりました。

まだまだ私も分からないことがありますが、継続は力なりという言葉を信じて少しずつ頑張っていこうと思います。

 

次回は、実際に私がやっているポイ活サイトを紹介します‼︎